Weblog of my snow life.

Mar
28
2011

2011/03/26 長野県 栂池高原スキー場 “3月末パウダー”

公開日:2011 / 03 / 28 00:19 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:20

この記事は 約3分 で読めます。

3月の最終週末。
滑りに行くか迷ったけど、スノラバで「大人の修学旅行」っていうイベントが立ってたので、ギリギリで参加表明。
ケン兄と、はるちゃん以外は全てお初な人でなんかドキドキな感じで久しぶりのイベント参加。
何年かぶりにバスツアーで行くボード。
普段車でしか行かないからバスで行く時の荷物の段取りが分からないのでとりあえず、少なくすることを心掛けてウェアと、必要最低限の物だけ詰め込んでリュックとボードとブーツの3つで電車で移動。
電車にボード持って乗るのってなんか恥ずかしい。
そんな感じでスタートしたツアーですが、難波から梅田、京都、草津、黒丸とみんな順番に拾って行って総勢37人に。
行きのバスの中は土曜日滑りたかったし、そのまま寝てました。
8時ぐらいに栂池の宿に到着。
サクッと着替えて9時過ぎにスキー場へ。
多分、2シーズンぶりの栂池。
あんまりコースとか覚えてないからわからん感じ。
とりあえず、知ってそうな人に着いて行く。
これ知らないゲレンデを滑るポイント。
ついていって覚える。
午前中フリーランでコース脇に積もってるパウダーを頂く。
なかなか3月末の割には降ったみたいで気持ちいい~
昼前からみんなパーク集合ってことになってたのでパークへ。
パークは、ワイドボックス→レール→キッカー→レインボーボックス→ボックスっていうルーティーン。
キッカーは結構飛びやすいけど、ランディングがあまり好みじゃない。
最初にインディー。結構がっつりつかめた感があって気持ちよかった。
2本目ピヨってアタフタ。
3本目ツイーク。
横でみてたライダーの方からイエーとお声がけいただきました。
ありがとうございます。
もうちょっとツイーク蹴りだしたいなぁー。
4本目またまたピヨった。
5本目は飛びすぎ。。。
ってか、ストレートで飛ぶと飛びすぎる。。。
ってことで、5本まわして、キッカーもそこまで気持ち良く飛べないし、雪降ってて視界も悪かったのでフリーランへ。
と思ったらお昼になったのでお昼へ。
昼ごはんを食べてフリーランへ。
栂池のメインのコースでひたすら地形とパウダーで遊んでた。
めっちゃ雪いいし、コース脇には新雪も残ってるしスプレーもあげれるし。
最高に気持ちいい~
3月末でこの雪質を味わえるなんて思ってなかったからそのギャップもなおさらテンションを上げることに。
ノートラックに自分のラインも残してやりましたwww
気持ちよぉーいーーー!!
3時半に参加者全員で集合があったので集合して、全員でフリーランすることに。
とりあえず、リフト上がって、、、
40人弱いるとさすがにバラけてくるwww
結局最後まで残ったのは8人ぐらい。
大人数での暴走フリーランも楽しい~
そんな感じで初日が終了。
宿に帰って風呂に入って、飯食って宴会。
宴会ではゲームとかして結構盛り上がりました。
そのまま部屋飲みで6畳ぐらいの部屋に20人ぐらい集まって部屋飲みwww
これもこれでまた楽しい。
そのまま酔っぱらった勢いで就寝。
今日一緒に滑った方々は、、、
大人の修学旅行参加メンバーのみなさん。
長野滑走17日目

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加