Weblog of my snow life.

2018/12/16 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原 ”シーズン明けましておめでとうございます!”

Dec
19
2018

2018/12/16 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原 ”シーズン明けましておめでとうございます!”

公開日:2018 / 12 / 19 01:20 / 最終更新日:2018 / 12 / 27 11:02

この記事は 約4分 で読めます。

シーズン明けましておめでとうございます。

先週末やっと初滑り行ってきました。

奥美濃で調子よさそうなスノーウェーブパーク白鳥高原へ行ってきました。

奥美濃の中で滑走エリアが広そうだったので。

初っ端からトラブル!

奥美濃に行く時は基本朝発で、この日は京都南インター付近に5時半集合でした。

2人ピックして行く予定だったのですが、2人目の子がまさかの寝坊。

4時40分にピックしに行ったのですが、5時まで待っても連絡取れず。

そして、6時前ぐらに今起きましたと連絡がw

すいません、置いていきました。

で、もう1台も2人目が寝坊www

結局6時出発になってしまいました。

思ってた以上に雪がついてた

暖冬と言われている今シーズン、奥美濃は昨シーズンに比べると全然積もっていません。

天気予報や各スキー場が発信する情報をチェックしていてもそんなにまとまった積雪がなさそうでした。

なので、うどんコースではなくベースがゴルフ場で広々滑れる白鳥高原にしました。

白鳥に8時半頃に到着して白鳥高原までの山道にはそれなりに雪がついてました。

想像以上だったので、初滑りのテンションが上がります。

現地で前日高鷲を滑ってたゼニポン・みち・えっちゃんと合流して8人グループに。

足慣らしスタート!

曇り空の白鳥高原

滑り出しは曇り空でしたが、天気予報通りだんだん雲がなくなって晴れていきました。

写真では雪付いてなさげですが、コース上は人工雪、アイスクラッシャー、天然雪が混ざってる感じでした。

去年の1月3日以来のスノーボード!

昨シーズンはボードを始めたシーズンぶりの1シーズン1桁滑走でした。

かなり久しぶりな感じがしたのでドキドキです。

1本目。

ちゃんとリフト降りれてそれなりに滑れるやん。

それにしても人が多い!

とりあえず、何本か本流のコースを流していました。

途中で飛べるポイントがいくつかあってそれなりに楽しかったです。

コースオープンしてないけど?なにか?

4本目ぐらいから上から見て右側のオープンしてなさげなコースへ。

結構滑った後があったので侵入!

隠れキャラもいましたが、地形むき出してでかなり面白かったです。

結局後半までずっとそのコース滑って遊んでました。

あれ?あれ?たのしー!

10本ぐらいで上がる予定だったのですが、みんな結構テンション上がってきて結局12本滑りました。

14時過ぎぐらいからはコース上滑ってる人数も減ってきて、本流コースでもストレス無く滑れるようになってました。

久しぶりのスノーボードたのしーーー!!!

ゲレンデ状況は完璧ではなかったですが、メンツ、天気が良かったので結構テンションぶち上がりました。

やっぱり僕はスノーボード大好きですね(笑)

ってことで、今シーズンスタートしました!

終日フリーランでしたが、筋肉痛もそこまでひどくなくまだまだ滑れそうです。

後から知ったことですが、この週当たりやったのはめいほうとハチ高原やったっぽいですね(笑)

そこはまったく未チェックでした。

もっと情報収集しておけばよかった…

この日のSki Tracks

GPSマップ GPSデータ GPSグラフ

この日はBateleon Eviltwin 153を乗ってました。

今回の予算

シーズン中にいくらスノーボードに使っているのかを計算してみることにしました。

基本的に宿・リフト券・交通費のみの計上です。

  • リフト券(WinterPLUS早割)2,500円
  • 交通費(中型車5人割 ディーゼル)4,000円

合計:6,500円

今シーズンのスノーボード滑走費用合計:6,500円

一緒に初滑りを楽しんだのは

とも君 / かなねこ / さっこちゃん / ふじもっちゃん / ぜにぽん / みち / えっちゃん

今シーズンもよろしくお願いいたします!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加