Weblog of my snow life.

2017/02/14 北海道 ニセコグランフラフ&花園 "初のニセコ!"

Mar
08
2017

2017/02/14 北海道 ニセコグランフラフ&花園 “初のニセコ!”

公開日:2017 / 03 / 08 21:15 / 最終更新日:2017 / 09 / 12 08:56

この記事は 約4分 で読めます。

北海道トリップ2日目。

スノーボード人生で初めてのニセコに。

この日は北海道でお世話になってるシオとウィスラーにいる時にお世話になって倶知安在住の大ちゃんが仕事休みだったので一緒に滑ることに。

8時半ぐらいにヒラフの駐車場に着いて用意して、早速リフトへ。

初のニセコ!

天気はどんより曇り気味。

天気はどんより曇り気味。

とりあえず初めてのニセコ。

午前中あんちゃんとそのお友達が滑ってるとのことで、連絡を取ってみると花園にいるとのことで花園へ。

大阪から来てるまきちゃんも花園にいるってことで花園でみんなで合流することに。

10時過ぎぐらいにはみんな合流してなんだかんだで10数人の団体になってしまいました。

あまりゲレンデもわからないので花園側のゲートを出たところを教えてらってツリーラン。

雪はあまり降っていなかったので若干ガリガリでしたが、2本程沢沿いの地形とニセコのゲートの外を楽しみました。

そんなこんなしてると大ちゃんも花園まで上がってきたのでみんなと分かれて大ちゃんとシオと一緒に滑ることに。

大ちゃんにガイドをしてもらいながら花園のコース脇で残パウダーをあさりました。

さすがローカル。

残ってるところ知ってますね。

午前中何本か滑ってヒラフの中腹のレストランで昼食。

お昼を食べている間に晴れて来ました。

午後からは曇り時々晴れ!

午後から天気回復傾向

午後から天気回復傾向

お昼を食べてたら天気も回復して来て晴れ間も見えてきました。

天気がよくて視界も良好だったので山頂付近に上がってみることに。

晴れてるー!

でも残念ながら羊蹄山は見れませんでした。。。

そして、結局山頂まで行くリフトはクローズしていて山頂まで上がれず。。。

仕方ないので大ちゃんのオススメスポットへ案内してもらいました。

ウォーヒョーイ!

パウダー残ってるやーん。

ってことで、午後になってもまだパウダーを頂ける素晴らしいコースへ。

多分ゲートをくぐってサイドに入ったとは思うんだけどあまり記憶が確かではないです。

そんなコースを2本ぐらいまわしてたら日が傾いて来たのでこの日は上がり。

ローカルガイドが一緒に滑ってくれたおかげで初ニセコでサイドに入ってパウダーを頂けました。

楽しかったー

夕方までたっぷり遊びました。

山に沈む夕日が綺麗

山に沈む夕日が綺麗

結局朝から夕方までタップリとニセコを満喫。

朝一はガスっててどうなるかと思いましたが、初めてのニセコめいいっぱい楽しみました。

それにしても平日やのにニセコは人が多いね。

外人の量すごいわ。

日本じゃないみたい。

早く外人バブルが弾けてもう少し空いて欲しいなと思いました。

でもまた来たいなー!

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

初ニセコにお付き合い頂いたお友達は

かなねこ / シオ / 大ちゃん / まきちゃん / あんちゃん&お友達

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加