Weblog of my snow life.

Apr
25
2011

2011/04/24 新潟県 シャルマン火打 “春の地形セッション”

公開日:2011 / 04 / 25 02:21 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:22

この記事は 約4分 で読めます。

先週の月曜日から週末シャルマンに行くかどうか散々迷ってたら木曜日にノリ君から土日で行かない??ってお誘いを頂く。
ずっと天気予報をチェックしてたら土曜日が雨。
日曜日が曇り。
う~ん、天気微妙だなぁー。
と思いつつ、、、
土曜日は無しだなってなり、日曜日日帰りで行く方向に傾き、
のり君、てっぺい、kyoちゃんを誘って日曜日帰りで行くことに木曜日の夜に決定。
土曜日の12時にうちを出て1時45分ごろにシャルマンに向けて松原インターを出発。
5時間半ぐらいのドライブで7時過ぎにシャルマンの駐車場に到着。
駐車場に着くと村田君、修ちゃん、池やん、リンちゃんが先着。
車を停めた隣にはホリ君、どいちゃんとどいちゃんの彼女さんも来てて思いもよらない人数にwww
朝8時半のリフトオープンと同時にクワッドで上まであがってとりあえずピステンバーンをフルスピードでフリーラン。
気持ち良い。
人のいないバーンに11人が一斉にフリーラン。
前日雨が降って水分は多かったけどピステンバーンをかっ飛ばすあのスピードは好き。
2本ぐらい流して今度はシャルマンの地形で遊ぶ。
そんなこんなで千葉からみきぽんが1人でシャルマンまで来て最終12人に。
その人数でひたすらシャルマンの雪のあるところをフリーランで楽しむ。
山頂は3m60㎝の積雪がまだあるみたいでほとんど土は出てない。
クワッド下りて一番左には林道コースで壁遊び(午後から走らなかった)
その手前の真ん中のコースからは沢へアプローチできていろんなところでひたすら飛べるおもしろコース。
そんでもってクワッド下りて右のコースは落ち込みからのフリーラン。
シャルマンってほんまどこでも滑れるみたいでめっちゃおもろい。
フリーラン好きな人にはたまらんコースになってる。
沢ありーの、落ち込みありーの、壁ありーの。
いやはや楽しいフリーランを午前中いっぱい満喫。
途中で池の平クルーがプロデュースするシャルビレッジにも入りました。
15mのキッカー久しぶりに飛んでバクバク。
緊張したぁー。
一応2回ともランディングはできたけど。
浮遊感の気持ち良さより緊張感の方が大きくてなんか落ち着かないサイズのキッカー。
これぐらいのサイズのキッカーでも浮遊感を楽しめるだけの余裕が欲しいものです。
さて、お昼はシャルマンの駐車場でランチしてたら風が強くなりだしてきて急遽車に避難。
午前中ピーカンで暑かった天気もちょっとお昼から下り気味。
雨降ったり、風吹いたり。
まぁ、そんなのお構いなしにひたすら午後からもリフト止まるまで滑り倒してました。
途中でパークをチラッと入ったりしつつもなんだかんだ午前と午後で6時間ぐらい滑りました。
一番おもしろかったのは真ん中の方の沢の地形かなぁー。
いろんなところからいろんな風にアプローチできてラインがこれって決まってない。
そんでもってツリーもあるからそのツリーをどう使って滑るか。
ツリーの間をどう抜けるかみたいなことも考えて滑れる。
いやぁ~楽しかった。
林道コースからの落ち込みから、沢の中の地形に、壁遊び、春のシャバ雪フリーラン、ツリーへの当てこみ、気持ちの良いキッカーでのエアー、もちろん地形を使ってのアップ系ジャンプもそんじょそこらに転がっていて、そんでもって大人数でのセッション。
ニャハ。
パークも流す程度に入ってフリーランガッツリして充実した1日でした。
相変わらずバックサイドのスラッシュが安定してできない。
でも、バックサイドのレイバックが少しずつできるようになってきたぞ。
いやぁー楽しすぎる1日でした。
4月に入って出会った面子にほんとよく刺激されてると思う。
例年4月でここまでガッツリ滑ってないもんね。
この日一緒にセッションしたのは、、、
ノリ君、てっぺい、kyoちゃん、みきぽん、村田君、修ちゃん、池やん、リンちゃん、ホリ君、どいちゃん、どいちゃんの彼女さん(スイマセン名前忘れました。。。)

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加