Weblog of my snow life.

Apr
17
2011

2011/04/17 岐阜県 高鷲スノーパーク “高鷲ファイナル!”

公開日:2011 / 04 / 17 23:20 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:22

この記事は 約4分 で読めます。

この週末で近場で滑れる岐阜のスキー場も全部クローズになりました。
ってことで、最後に高鷲へ遊びに行ってきました。
朝出で9時前に高鷲に到着。
朝はゴンドラもクワッドも並びまくり。
相変わらず混んでるなぁーと思いつつフリーラン開始。
3日前の木曜日に来た時に比べて壁の雪の減り具合とか、半端なく早くてびっくり。
雪がついてたところにもうついてない。
さすが春。
9時過ぎから11時半過ぎまでひたすらフリーラン。
最初の方はクワッドのリフトを回すことに。
ゴンドラ下りて左の林間コースへ。
壁で遊んでフリーランして。
ヒューって感じで楽しめる。
2、3本流してクワッドが混んでるからゴンドラ見に行ってみよってことになってゴンドラへ。
ゴンドラほぼ待ちなし。
クワッド回すよりゴンドラ回す方が空いてるからゴンドラ回すことに。
今度は壁で遊んで一気にゴンドラへ下るチョッカリコースへ。
春のシャバ雪のガラガラバーンでのチョッカリは誰にも当たる事なくて気持ちいい。
結局ゴンドラ3本まわして11時半頃にお昼へ。
午後からは別で来てた村田君らと合流。
ここからまたまたフリーラン祭りの始まり。
しかも、初めて村田君と修ちゃんと揃って来てたからこれはこれでまたまたプッシュのし合い。
13時過ぎからリフトが止まる16時15分までほぼノンストップでフリーラン。
午後からはクワッドもゴンドラも結構空きはじめて回しやすくなってきた。
途中で春のシャバ雪ツリーラン。
高鷲って良く見るとコースのどこに入っても真ん中のコースに落ちてくるからツリー入りやすいよなって思った。
パウダーで当たったら結構楽しめるんじゃねーのこれ?
その後も高鷲の真ん中のコースを超ハイスピードフリーランしたり。
相変わらず壁で遊んだり。
高鷲の開いてるコースをほとんど滑ったと思う。
いやぁーまじ楽しい。
雪が残ってる壁でもまだ遊べるし、ポイントによっては結構飛べるところもまだあるし。
高鷲まだ滑れるよって思うけど、残念ながらクローズです。
最後の1本は村田君の友達も合流して10人ぐらいでフリーラン。
みんなレベルも高くて楽しい。
しょーもないとこでこけてもうて減速してもうたけど、高鷲のセンターハウスまで一気にみんなで下りる。
ムフフな感じ。
で、最後に下で高鷲のファイナルイベントで使ってたクオーターをハイクアップして遊ぶ。
1本目アプローチ中に前の人が手前からアプローチしてダダかぶり。。。
せっかくハイクアップしたのにおもっこかぶってめっちゃイラッとなった。
仕方無くもう1本ハイクアップ。
今度はフルスピードでアタック。
看板にテール当ててフェイキーで下りたかったもののリップでまくられて看板も超えてしまい、自分では思ってない体制でアタックしてしまいました。
ちくしょー。。。
さすがにもう1本登るのは体力的に厳しかったのでそのままメイクできずにあきらめました。
なんか最初の1本がめっちゃもったいなかったわぁー。。。
で、その後帰りに黒丸で飯食おうってことになってたのですが、、、
黒丸SAのご飯が無くなっており飯をあきらめることに。
次によった菩提寺SAも食堂しまってて食べれず、、、
最後の草津PAの仮設食堂で晩御飯となりました。
なんか最後の締めがすごい悪かったけど、滑るんはほんま楽しかった1日でした。
今日一緒にセッションしたのは、、、
てっぺい、kyoちゃん、修ちゃん、村田君、池やん、miiちゃん、村田君の友達数名

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加