Weblog of my snow life.

Feb
07
2011

2011/02/06 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 “久々のジブパーク!”

公開日:2011 / 02 / 07 23:49 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:32

この記事は 約3分 で読めます。

翌朝7時半に起きてそのまま新宅の片付けなどを済ませ、10時半頃に杉ノ原へ。
久しぶりの杉ノ原。
去年の3月の連休初日に来て以来。
ハイスピードのロングフリーランが楽しめる杉ノ原は好きなスキー場の1つです。
で、とりあえず着いてゴンドラを並ぼうと思って駐車場から下りていくとゴンドラがあり得ない列。
その時点で戸狩ローカルは並び知らずなのでテンションがなえる。。。
ふ~
どうする??
下のリフトに行ってみよってことでちょっと下る。
クワッドがあいてなくて、ペア。
鬼のような長蛇の列。。。
ありえないねぇ~~
でもここしか上がる方法がなく結局並ぶハメに。
で、25分ぐらい並んでやっとリフトに乗車。
遅いリフトでゴンドラ乗り場の上まで上げてもらって再度ゴンドラへ。
ゴンドラにさらに25分並んでやっと上に上がれました。
その後三田原に流れてパークへ。
杉ノ原のパークはジブアイテムがやたらありました。
この日のルーティーンはこんな感じ。
ゴンドラ上のミニレインボー→フラットボックス→サイドインレール→サイドインキンクボックス→ボックス→フラットダウンボックス→サイドインハイボックス→レインボーボックス→ウォール→キッカー→ヒップ→地形遊びみたいなルーティーンで流せるかなりビッグなパークです。
ただ、ジブアイテムが多すぎて全然飛べないのが難点。
もうちょっとキッカーとか入れてくれたらいいのにね。
でも、このパークでも満足に遊べました。
キッカーは多分今季飛んだ中では一番でかいキッカーでした。
2回目に飛んだ時に鬼掴みのインディーがメイクできてめっちゃ気持ちよかった。
結構長い浮遊感感じれましたよ。
ボックス・レールではサイドインとフロントの練習。
どうも、フロントで乗るときに左足の下でアイテムをこする癖が直りません。
もっと真中でこすりたいんですが、ビビッてます。
これから頑張ってみようと思います。
まぁ、そんな感じでパークを2本流して一番上まで上がって今度はゴンドラ乗り場までロングフリーラン。
雪が多くて木の周りに変な地形が生まれてました。
ところどころ当て込み、地形で遊び、足裏がパンパンに痛くなるまで踏ん張りましたwww
ゴンドラ乗り場に着いたのは13時半ごろ。
ちょうどお昼時だったので下のレストランで食事をして再びパークへ。
パークを3、4本流したらもう夕方でした。
さぁーどうやって下りる??ってなったので、三田原をそのまま一番下まで滑ってペア登ろうってことになりました。
これまた超長いフリーラン。
でも、誰も滑ってないバーン滑れて超気持ちいい~
ワイドでロングなハイスピードカービングをガンガン決めれるバーンでした。
最後の最後はもう足がいうこと聞いてませんでした。
この間でも遊べるところでは遊んで、飛べるとこでは飛んで。
地形を探してフリーラン。
やっぱフリーラン楽しいわぁー。
ってな感じでこの日もあっという間に終わっていきました。
ああぁー楽しかった。
この日一緒にセッションしたのは
陽介、がっちゃん 、しまちゃん、しまちゃんの同期

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加