Weblog of my snow life.

Feb
06
2011

2011/02/05 長野県 野沢温泉スキー場 “まったりデー”

公開日:2011 / 02 / 06 23:20 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:33

この記事は 約3分 で読めます。

アメリカ出張が入って2週間ぶりのスノーボード。
前回のしらおのハイテンションセッションから、久しぶりに戸狩ローカルと滑るこの2日間。
前日の3時ぐらいに寝て全然寝れない。
なんだか精神的に不安定な状況が続く私ですが。
9時ぐらいまで寝て、10時ぐらいに野沢に行って陽介とがっちゃんと合流。
何しか睡眠不足。
ちょっとみんなより遅れてスタート。
天気は微妙で、曇ったり雪降ったり雨降ったり。
テンションもそこまで上がらない感じ。
日影ゴンドラに載って上に上がる。
とりあえず、上の平のナダラカバーン流して、フリーラン。
若干バーンは硬い目。
なんだかなぁ~
テンション上がらないなぁ~
日影の林道を攻める。
壁で遊べるけど壁も硬い!
でも、やっぱ壁遊び楽しいなぁ~
上がってターンして。
ところどころで飛んで。
ヒュ~~~
みたいな。
足パンパンになりながら日影ゴンドラに下りてきたらあり得ない列。
あきらめて長坂ゴンドラへ連絡。
長坂ゴンドラ並んでるとなんと!?
ゴンドラ急遽点検のために停止。
何!?
並んでたのにあきらめさせられる。。。
このまま日影に流れると多分ババ混みだってことでとりあえずご飯に。
長坂の前にあったハンバーグレストランで若干オシャレなランチ。
そのままカフェに流れてコーヒー。
贅沢な時間を過ごしてどうする?ってなって柄沢ゲレンデへ。
柄沢のまったりバーンで遊んでたら長坂ゴンドラが動き出したと放送が入り再び長坂へ。
長坂登って本日初のスカイライン~柄沢までのロングラン。
カービング気持ちいいぃ~~~
やっぱこのルートめっちゃ好きやわぁー。
ハイスピード~壁遊び~まったりカービング。
なんともメリハリのあるルーティーンで流せるロングコース最高!
で、もう1本行く??ってなって長さかのゴンドラを登ると、、、
スカイライン連絡がババ混み。。。
あきらめて上の平流してそのまま日影まで再び林間コースで遊ぶ。
うん。
やっぱこのコースも楽しい。
なんだかんだ言って野沢温泉は楽しめるコースが多い。
この日はほんま野沢を左右に行ったり来たりした1日やったけど、天気悪い割には結構滑りました。
テンションも微妙ぅ~な感じでしたが、やはり戸狩ローカルの昔から一緒に滑ってる面子は何も無理せずに自分達の滑りができてほんま癒される。
ガツガツ攻めもしないし、かといってまったり過ぎず。
ちょうどいい癒される系のテンションで滑れる最高の仲間です。
もうちょっとオレのテンションが上がればおもろかったのになぁ~。
その後、野沢を後にして若干昼寝を入れて、7時から地元の仙田君の実家でお鍋。
おいしいお酒とおいしい食べ物を頂いてそのまま酔っぱらいながら就寝。
あぁ~ほんま楽しい1日でした。
この日一緒にセッションしたのは
陽介、がっちゃん
長野滑走11日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加