Weblog of my snow life.

Jan
11
2011

2011/01/08 長野県 野沢温泉スキー場 “FREE RIDE!!!”

公開日:2011 / 01 / 11 00:12 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:42

この記事は 約3分 で読めます。

木曜日のナイターの疲れを残したまま、金曜日の21時過ぎに大阪を出発して目指すはシュライン新宅。
毎年恒例のこのルーティーン。
年末年始は大阪のボード仲間と滑り、その翌週は戸狩の仲間と滑る。
2週間連続で通う戸狩。
運転もそんなんく苦にならない。
そんな感じで寒波の中長野までワンストップで爆走。
途中で氷点下9度→11度→14度と北上するにつれてドンドンと気温が下がっていきました。
案の定豊田飯山インターを降りるとカチコチの道路が待っておりました。
滑る滑る。
普段なら20分~30分でいける道のりが、、、
50分もかかってしまいました。。。
で、2時半ごろに到着して3時ごろに仮眠。
8時に起きてみると、なんとピーカン!!
居候の仕事を手伝わなくて良いとのことで、陽介としまちゃんと一路野沢へ。
野沢温泉村の雪景色が素敵過ぎて、思わず村に入って感動してしまいました。
太陽と、雪と、光が最高でした。
そのまま柄沢の駐車場から長坂まで行きゴンドラに乗車。
そんなに混んでない感じでいい具合の野沢。
雪はもちろん野沢クオリティー。
とりあえず、上の平を降りて、さて、どうする??
やまびこへ。
なぜか、やまびこだけ混んでる。。。
そのまま上がって日影まで一気にフリーラン。
雪良し、天気良し。
最高のフリーラン日和。
前日と、前々日と雪が降ったためか、軽くパウダーも残ってました。
ツリーの中やら、サイドやらでパウダーラン。
ちなみにこの日は10数年前の160cmのBURTON SUPER MODEL。
前にコルチナで履いていらい2回目の使用。
カービングターンと、フリーランするにはこっちかなと思い選択。
案の定この選択が良かったのか、スカイラインやら、柄沢ではスピードも出るし、カービングもしっかり踏んで気持ちよーくターンができました。
陽介に乗らせたらきついと言ってましたが、個人的にはこの個性の強い板結構好きです。
そんな感じで結局ゴンドラが空いてたのでゴンドラ回しに。
野沢の8割ぐらいのコースをほぼ1日で滑り、ゴンドラで10回ぐらい山麓と山頂をまわしました。
個人的にはもう1本いきたかったのですが、一緒に行ってた陽介までギブアップしてしまったので、そのまま上がってコーヒータイムにしました。
いやはや、まじで楽しかった!!
1日中フリーランしまくって、天気はよくって、雪も最高。
めちゃくちゃ贅沢な1日でした。
で、今日一緒に滑ったのは。
陽介、しまちゃん
長野滑走7日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加