Weblog of my snow life.

Feb
15
2007

2007/02/12 群馬県 パルコール嬬恋スキーリゾート”撮影日和!!!”

公開日:2007 / 02 / 15 09:51

この記事は 約3分 で読めます。

3連休最終日!
行って来ました初の関東のスキー場上陸です。
高井富士ローカルや、木島ローカルがパルコールに流れているという噂を聞きつけ、だいぶ面白そうなんちゃうのってことで、行ってきました。
ぶっちゃけ、やばい!!!
ほんまやばい!!!
ここ数年で一番調子よさげなパークがパルコールにはありましたよ。
ルーティーン的には、上からキッカー→キッカー or ポコジャン→キッカー or ポコジャン→(こっから二手に分かれるメインルートは) ダウンレール or ダウンボックス→ストレートボックス or ストレートレール → 台形ボックス or 台形レール→レインボーレール or ストレートレール→レインボーボックス→FCレール or カーブボックス ダブルダウンボックス or フラットダウンボックス→キッカー。
途中で二手に分かれた先のサブルーティーンは、ボックス→フラットダウンレールって感じ。
キッカーも形いいし、ジブアイテムも錆びてないからよく滑るし。
もう楽しすぎる!!
でも、今回は一応仕事という名目で行ってるので、カメラをまわしてました。
そして、前日に板破損していたので、レンタルボードで滑っておりました。
SALOMONのEVYだったかな。
フリーラン用の板で結構固めだった。
レンタルだったので、あんまりキッカーもジブも入らず、終始撮影メインで滑っておりました。
とりあえず、写真の方の撮影をしてたのですが、難しい!!
まじ難しい。
とりあえず、撮った写真はここにアップしてみた。
ほんと晴れてて撮影日和だったから、空も気持ちよかったし、楽しかったよぉー!!
写真の撮影の後にはビデオカメラもまわしたんだけど、こっちも難しいね。
追い撮りとかしてみたけど、ちゃんと映ってるのかな。
自分のカメラだったので確認できてません。
でも、撮影するのも楽しいな。
角度とか、高さとか考えながら撮るのは難しいし、いろいろ考えて撮らないといけないし、それなりに滑る技術もいるし。
あと、カメラ持ってると自由に滑れない。。。
こけれない。。。
これがまた難しい。
ファインアダー覗きながら滑ってると、足裏で雪面捉えるしかないもんね。
いつかはカメラ持ってキッカー追い撮りとかできるようになったらいいなぁー。
ってことで、写真・ビデオの方もレベルアップしていきたいと思います。
とりあえず、ビデオカメラが欲しくなりました。
写真もいいけど、映像の方がやっぱり伝わりやすいしね。
ってことで、パルコールの超おもしろそうなパークで遊ぶことなく終始撮影しておりました。
次行った時は遊び倒してやる。
ちなみに、パルコールの取材レポートは、来週ぐらいにRe-Skiにアップされます。
よかったらこっちもチェックしてみてくださいな。
この日は偶然にも高校の1学年したの友達が同じゲレンデにいたそうです。
お互いまさかおるとは思ってなかったので、再開ならず。
まさかこんなとこで、同じ日におるとは思わないしね。
3つ目のキッカーで怪我したってmixi日記に書いてありました。早く治してね。
やっぱりスノーボードと怪我って綿密な関係にあるなと改めて実感。
皆さんほんと怪我には気をつけましょう。
僕もアイスバーンでこけて左肘と左膝打撲中です。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加