Weblog of my snow life.

Feb
12
2008

2008/02/09 長野県 北志賀高井富士スキー場・いいづなリゾート”ダブルヘッダー”

公開日:2008 / 02 / 12 20:19 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:56

この記事は 約2分 で読めます。

3連休初日。
前の日に会社の上司からメールが入りかなりテンションが下がりながらも、とりあえず山へ向かう。
来週は仕事に。
結局、2月はプライベートで滑れるのがこの3連休だけになってしまった。。。
凹む。。。。
凹んでいても仕方ないので、とりあえず、テンションを上げていくことに。
初日は晴れていたから、パークが調子いい北志賀高井富士へ。
わぁーお。
ビッグなキッカーが3連並んでますよ。
1発目が8mぐらいかな。
その次が10mぐらいで、もう1発8mぐらいの。
全部浮遊感がすごいあって綺麗な形してました。
今期飛んだ中ではベストなキッカーでした。
その後は、レールが3発。
パークで3時間びっちり遊びました。
キッカー怖いとまわす練習すらできませんので、そりゃもうずっとストレートで飛んでました。
ストレートだと結構でかいキッカーでも安定して飛べるんだけどね。
まわすと怖いんだよね。
怪我したくないし、安全策で。
で、パイプにも入ってきました。
高井富士のパイプすげぇー綺麗。
形もいいし、飛びやすい。
上から見たら斜めってるかなぁーって感じなんだけど、入ってみるとすごい抜けやすいし、いい感じで出るから練習にはよかったよ。
フロントサイトの壁でアーリーの練習なんかしてみました。
どうもトゥー抜けでまわすのは難しいな。
3時間がっつり滑った後は、ちょっと休憩してからいいづなナイターへ。
いいづなナイターは地形があって結構おもしろいんですよ!
パークは去年行った時に比べて微妙に寂しい感じやったんですが、まぁ、遊べました。
小さいキッカーにウェーブに、ボックスに。
でも、なんといっても地形がおもしろい。
スピードも出るし、フリーランにはもってこいって感じです。
1日ガッツリ滑ってこの日は終了。
3連休初日はがっつり楽しませていただきました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加