Weblog of my snow life.

Feb
13
2008

2008/02/10 長野県 北志賀高井富士スキー場・妙高池の平温泉スキー場”パイプ&ナイターセッション”

公開日:2008 / 02 / 13 21:44 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:56

この記事は 約2分 で読めます。

朝起きて、晴れたらパイプしに行くかってことで、晴れていたので、またまた高井富士へ。
フロントサイドでのアーリーの練習をしてみる。
下の方で上手くできてたので、パイプの途中のルーティーンで入れてみたら。
あえなく撃沈。。。
おもっこ、プラットホームで逆エッジを喰らい、そのままボトムまでヘッドスライディングで滑っていきました。
パイプむずい。。。
フロントの壁でまわすにはトゥーエッジでフロントサイドのスピンしてあげる必要があるし、バックサイドでまわすには、ヒールサイドでバックサイドのスピンをまわさないといけないんだね。
今更そんなことを理解して自分で納得していました。
ってことで、フリーランで練習してみようかなって思いました。
で、2日目もがっつり3時間パイプ・パークで遊んだ後は、また休憩。
その後は妙高に場所を移し、池の平のナイター貸切セッション合流。
貸切いいねぇー。
120人ぐらいいたけど、ゲレンデ空いてるしね。
ヨシ君とセッション。
相変わらず攻め攻めな滑りをするヨシ君。
一緒に滑っててやっぱテンション上がるわ。
そんなこんなであっという間に帰る時間が来たので、そそくさと戸狩に帰る途中に、戸狩ローカルのS氏から電話があり、家で鍋してるとのこと。
お邪魔させて頂きまして、3時間ぐらい鍋パーティーに合流。
かなり楽しかった。
笑いの耐えないパーティーに呼ばれて幸せでした。
いつの間にやら日もまたいで、宿に着いたら即寝でした。
あっという間に2日が終了。
山に来ると本当に時間が経つのが早いわ。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加