Weblog of my snow life.

Jan
04
2008

2007/12/31 長野県 戸狩温泉スキー場・野沢温泉スキー場”降ったぁぁ~!!”

公開日:2008 / 01 / 04 21:29 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:04

この記事は 約2分 で読めます。

大晦日。
今年度の滑り納め。
朝起きてみると雪が降ってて、これはパウダーか!?
ってな具合で、とりあえず、山に上がることに。
お昼過ぎに会社の人と野沢で待ち合わせしてたので、午前中はがっつり滑ることにする。
やばい、昨日の雪質が嘘のように、バーンが締まっていて調子がいい。
戸狩で気持ちよく飛べる落ち系ポイントにも雪がついてランディングもばっちりできるし。
ってことで、飛んだりフリーランしながら戸狩を満喫することに。
それにしても新しい板はまだ乗りなれないなぁー。
で、昼過ぎから、野沢温泉へ。
野沢では、仕事の関係もあって、ゴンドラ1本だけ流すことに。
戸狩より雪が軽い!
でも、人が多すぎて、なかなか誰も滑ってないポイントを探すのが難しかったなぁー。。。
そんなこんなで、4時過ぎには上がり、帰って宿の仕事を手伝っていると、野沢のナイターが無料らしい。
ってことで、野沢のナイターへ。
なぜか、ナイターの時に雪が少し止み、かなりゲレンデの地形もコンディションもいけいけ。
面子も、みんな同じスピードで滑れる仲間だったので、かなりテンション上がって、30分で帰る予定が、2時間ぐらい滑ってました。
いやぁー、まじでこの日のナイターはテンション上がった。
超おもしろかったです。
で、帰って風呂入ったらいつの間にか11時半。
カウントダウンTVで、カウントダウンをしてそのまま戸狩の山田神社へ初詣へ。
宿の末っ子のさりぃーを連れてみんなで新年の初詣。
おみくじひいたらきたぁー!
大吉。
もう来年からはおみくじひきません。
ってことで、2007年の最後の滑走は今シーズン1番熱くテンションが上がったナイターセッションで締めくくりました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加