Weblog of my snow life.

Jan
20
2007

2007/01/20 長野県 戸狩温泉スキー場”久し振りの再開”

公開日:2007 / 01 / 20 21:16 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:03

この記事は 約3分 で読めます。

金曜日に仕事を20時半に終わらせ、12月の頭に注文入れておいたウェアが届いたので、神戸のBLOWERまで取りに行って来ました。
やっと待ちに待ったNEWウェアー届きましたよ!!
あとは、パンツだけ買えれば今年はもう買い物の予定はないです。
パンツも買うかわかんないけど。
来年まで我慢かも。
茶色か、黒かで今迷い中です。
で、神戸で、ウェアを受け取って、軽く前に来た時に気に入ったTシャツをゲットして、一路長野へ。
久し振りに名神高速で行きました。
車多い。。。
金曜の夜の名神は混みすぎです。
西名阪の方が空いてるわぁー。
で、イライラ運転しながら、いつの間にか休憩しようと思ってたポイントを通過。。。
もう、いいやぁーと思いまがら5時間ノンストップドライブで長野の戸狩温泉に到着しました。
3時半着で、即効で布団IN。
なぜか、7時半に起こされ、レンタルを貸し出すはめに。。。
早すぎ。
そんなこんなしてるうちに、10時前にウィスラーで一緒に生活していたともちゃんとシオが到着。
実に半年ぶりの再会。
ほんと、なつかしい。
ウィスラー仲間と会うのはなんか不思議な感じがする。
そんなウィスラー仲間を戸狩のフィールドに連れてくるのも変な感じ。
なんか、不思議だよね、スノーボーダーの人間つながりって。
でも、そうやって多くの仲間がつながっていくのがうれしいな。
仕事をさくっと終わらせて、戸狩仲間と、ウィスラー仲間と一緒にセッション!!
10人の大所帯でフリーラン。
戸狩の林間コースのフリーランはコースに起伏があっておもしろい。
ところどころに飛べるポイントもあるしね。
で、軽くパウダーチックな重たい雪も滑ってきました。
片栗粉みたいに固まっていったけど、おもしろかった。
で、やっぱりポイントは、林間の落ち系ポイント。
今日はアプローチも取りやすくてかなり調子よかった。
でも、ランディングしてからくらいまくりで、結局きっちり1本も立てなかったよ・・・
もっとしっかりストンプしないと。
その後は、パークセッション。
フリーランしながら、キッカーとボックス二つ流してました。
パークも久し振りに調子のいいキッカーに入れてFS360の練習してきました。
残りの90度が返せない。。。
わかってるんだけど、返れないの。
で、板がいつのまにかランディングついてるんだよねぇー。
ほんとくやしいなぁー。
ボックスは、アップフラットボックスでどう遊んでいいかわからず、飛び越えてみたけど、あんまり面白くなかったなぁー。
普通のボックスはまぁ、無難に。
270INができそうだぁー。
とりあえず、久し振りにハウツー本買ったから簡単なジブアイテムは練習に使おうぅ~。
とりあえず、今日は、戸狩の面子と、久し振りに会ったウィスラー仲間との熱くて超幸せなセッションができて楽しかったぁーーー。
明日は野沢に行ってきます。
どうなんだろ野沢。
そうそう、ROMEのGRAFTって板乗ってるんだけど、ハイスピードフリーランにはやっぱり柔らかすぎるなぁー。
今日何回かフリーランしながら板踏んだらノーズ上がってきてびっくりしたし。
でも、板はかなり調子いいからめっちゃ気に入ってるんですけどね。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加