Weblog of my snow life.

Nov
19
2007

2007/11/16 岐阜県 ウイングヒルズ白鳥”緊急事態発生”

公開日:2007 / 11 / 19 09:59 / 最終更新日:2013 / 02 / 21 16:56

この記事は 約3分 で読めます。

今期初滑り行ってきました!!
いやぁ~楽しかった。
やっと滑れたよ!!!
ニャハ。
今まで溜まってたうっぷんを晴らしましたよ!!
とごろが、しかし、、、、
はい、怪我しました。。。。
シーズンしょっぱな、1日目で。
ゲレンデに私の体内から出る赤い熱い想いをまき散らかしてきました。
はい。。。
頭縫いました。
6針ほど。。。
昨日は14人で行ったんっすけど、みんな想い想いに楽しんでたみたいで。
天気は悪かったけど、みんな滑れるテンションだったから、かなり楽しんでたねぇー。
俺も横のギャップから飛びぃ~の、キッカー入りぃーの、ウッドチップも滑りぃ~の。
楽しみまくって来ました。
で、お昼過ぎぐらいに、キッカー入った後の合流地点で、やっちゃいました。
オレンジのロープに突っ込みました。
最初はオーリーで越えれるんじゃねぇーと思ってキッカーのランディング後、ロープの前までアプローチ。
あ、これ、無理。。。って思った瞬間、下は硫安でガチガチに固めたアイスバーン。
しかも、ボコボコ。。。
エッジが全く利かずに、そのままロープに突撃!!
ドリャァーって感じで。
突撃したら、ロープの先に結んである、オレンジのポールがロープに引っ張られてすごくしなったらしい。
そのしなったポールが、そのまま抜けて、反動をつけたまま飛んでいったらしい。
次の瞬間には、私に直撃!!!
ドンピシャで頭にヒットしました。
記憶にあるのは、当たる前か、当たった後かの、ポールが空中に浮いている瞬間が頭の中に残っています。
で、ポールを抜いて、やばいと思った私が次にとった行動は、ポールを元に戻しにいきました。
既に、その時は出血して、頭からは血がたれてました。
で、頭を抑えながら、ニット帽を探しました。
10mぐらいの人工バーンの逆側まで飛んでいってたみたいで。
えっらい、勢い良くポールが当たったことが想像できます。
とりあえず、パトロールを探して、パトロールへ。
止血してもらい、鷲見病院へ。
さすがに、シーズン前で、怪我する人も少ないみたいで、並ぶことなく、治療してもらえることに。
6針縫合。。。
はい、痛かったです。
また頭の中に傷が増えてしまいました。。。
そのまま、みんなが滑っているウイングヒルズに戻り、とりあえず、昼寝。
自分の技術の無さに凹みつつ、シーズンしょぱなに怪我をしたことに凹みつつ、他の人にあたらなかったことを喜びながら、一眠り。
アイテムに入る前はやっぱりチェックが必要ですね。
ほんとに。
いや、チェックしにいったつもりやったんですけどね。
チェックできずに、そのまま突っ込みましたわ。
ほんま、一緒にいったみんなには心配かけさせて申し訳なかったなぁー。
でも、とりあえず、1週間で抜糸して、治るとのことなんで、次の休みまでに治して、また滑りに行ってきます!!
もう冬ですよ!!
昨日ウイングは雪降ってましたよ。
ゲレンデも白くなりつつありますよ。
早く本格的なシーズンにならないかな。
怪我しちゃいました。
怪我して病院で撮影してみた。
顔に血が垂れたのがナマナマしいですね。
はいすいません。
縫われました。
縫った後はこんな感じ。
さぁ、スノーボード保険が役立つときがきたぜぇい!
もー怪我したくねぇーーーー!!!
皆さん怪我には気をつけてくださいね。
痛いですよ。
無きますよ。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加