Weblog of my snow life.

Mar
22
2007

2007/03/21 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原”パークデー”

公開日:2007 / 03 / 22 09:50

この記事は 約3分 で読めます。

19日の午後に急に21日休みということが決まり、滑り行くしか無いっしょ!!
ってことで、ヨシ@take offが滑ってるっていう白鳥高原に。
夜出るか、朝出るかで迷ったけど、朝出発に。
4時半出発。
8時半着の予定で出発。
西名阪→名阪国道→東名阪で桑名東まで。1200円。
そこからひたすら下道。
長良川沿いの道はスピードも乗って結構いい感じで進んでいくんですが、なんと、、、
通行止め!!
おいおいおい。
その後、道に迷い、なんとか21号線まで到着。
各務ヶ原から北上。
1時間半ぐらいかなって思いながら、いったら、みかんに言うてた通り2時間ぐらいかかった。信号多すぎ。
トラック多すぎ!!
なんやかんやで滑り始めは9時半ごろ。
パークのイメージの強い白鳥高原やけど、降ったらめっちゃ面白そうな地形がコロコロ。
多分、気持ちいいよあれは。
落ちれるとこいっぱいあるし。
下がゴルフ場やから、あんまり他のゲレンデでは見られへんような地形もあるし。
でも、今回のメインはパーク!!
とりあえず、ビッグキッカー12mか、6mキッカー→3mぐらいが3連発。
下に下りてくとキッカー2つあって、フラットダウンがあって、ストレートレールにボックス、台形ボックス、S字ボックス。
アイテムは豊富やった!!
でも、ビッグキッカーは怖かった。
ライナー系で、落ちていく感じでランディングのスピード耐えれなかったです。
3回ぐらいケツ着しました。
着替えてたら、今期2回目のパンツ破り発覚。
1回は思いっきりまくられてめっさ怖かったです。
結局8回ぐらい飛んで着ったん、3回ぐらいやった。
6mのキッカーでは、B1、F1、F3、トゥイークを練習してたんですが、、、
F3でくらって、左肘のついてしまって、やられてます。
でも、過去に味わったことのある痛み。
これは多分、全治1週間ってところやと思う。
靭帯を軽く伸ばしたんやと思う。
とりあえず、放置プレーで。
下のジブゾーンでは、フラットダウンをフロントで結構すんなり入れるようになりました。
むしろ、50で入ると、ボードがはまって怖かったです。
台形もフロントでメイク。
270インもすんなりできるようになってきてます。
ジブやっぱ好きやなぁー。
レールで、フロントがまだあんていしないです。
もっと踏み込まないといけないんですが、怖いです。
真ん中に乗ってあげたらいけるのかな??
こないだ栂池でレールで喰らってからレール恐怖症です。
あと、台形で、ノーズプレスからの乗せ換えとかやってみたけど、無理でした。
そんなこんなで結局リフトが止まるまで滑ってました。
日が長くなって晴れてたので、リフトとまってからホテル前でオーリー大会!!
ちょうとコーンが置いてあったからオーリーしてました。
結構コーン飛び越えれるのに。
自分でもできてびっくりでした。
やっぱ、オーリーおもしろい!!
帰りも、節約ルートで帰ることに。
郡上八幡→関ヶ原まで高速で。
50分。
関ヶ原から長浜まで下で走り、30分。
前の職場でご飯を頂き、1時間半ほど休憩。
下道で、名阪国道の上柘植インターまで1時間半。そこから名阪国道→西名阪で帰ってきました。
帰りの高速代は、1900円。
往復3100円というけちけちトリップでした。
でも、下道は疲れるなぁー。
ついに、マイカローラは走行14万キロを超えました!!
シーズン入ってから、1万3000キロです。
今期は1万5000キロは軽く越えそうな勢いですね。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加