Weblog of my snow life.

Jan
09
2007

2007/01/07 長野県 戸狩温泉スキー場”爆弾低気圧”

公開日:2007 / 01 / 09 09:49 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:03

この記事は 約2分 で読めます。

また行って来ちゃいました。
長野まで。
3日仕事して、長野へ出発。
出発前にみっこがアルツにこもるからネコの家で鍋を1時間程度突っついてお腹いっぱいのまま高速へ。
みんなに風が強いし、雪降ってるからと止められたが、制止を振り切り一路長野へ。
だって、滑りたいんだもん。
途中恵那山トンネルを越えたところから雪が降り出して、チェーン規制に。
おお!!
これはパウダーやぁ!と期待して長野まで5時間半のドライブを胸に期待を膨らませながら楽しむ。
2時半到着。
朝起きてみると雪!!
おおぉ!!きたぁーーー。
滑りにいくと、新雪なんやけど、重たいの。。。
風はそんなに強くなかってリフトは全部動いてた。
でも、パウダー期待してたのに!!!
水分の多い湿雪で、ウェアがすぐにびちょびちょ。
さすがに4シーズン型落ちのダウンには防水性能は既になくなってる様子。
インナーまでびちょびちょ。
爆弾低気圧言うて騒いでた割りには全然車も安心してのってられるし、雪もひどくなかった。
結構期待はずれな爆弾低気圧。
そんな湿雪の中15時ぐらいまで滑ってスノーボードを満喫。
フリーランばっかりやけど、楽しめた。
お気に入りの落ち系ポイントではくらいまくってたけど。
でも、あそこの落ち系はほんま気持ちいい。
写真撮ったらいい絵になると思うわ。
今度晴れたら撮ってみよ。
あとはグランドでのFS3がいい感じに着れるようになってきてる。
このままキッカーに持っていきたいなぁー。
夜は長野に新しくできたラウンド1へ。
仕事終わってから9時半ぐらいに到着。
めっちゃでかい!!!
18号沿いにあるので、長野に行って夜暇なら行ってみてください。
長野にこんなアミューズメント施設を作ってもうかるんかってぐらいでかいですわ。
初スポッチャおもろかった。
2時間ぐらいの間に、インラインして、ダーツやって、ビリヤードやって、ゲーセンで遊んで、卓球やって、テニスやって、ロデオマシーン乗ってみんなでわいわい騒ぐ。
とりあえず、3時間は長すぎる。
でも、あそこは1日遊べるなほんま。
そんな感じで1日目終了。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加