Weblog of my snow life.

Feb
14
2007

2007/02/11 長野県 戸狩温泉スキー場”板破損。。。”

公開日:2007 / 02 / 14 09:57 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:01

この記事は 約2分 で読めます。

3連休2日目。
朝から、飯綱高原に行くか、赤倉温泉に行くか決まらない状況で、宿の仕事を終わらせる。
とりあえず、赤倉にいってるチームぶっとびメンバーに連絡して状況を聞く。
雪降っててパウダーとのこと。
これは行くっきゃねぇーーー!!!!
ってことで、10時半頃に戸狩を出て、赤倉へ。
到着したら渋滞。
なんで??
車動かない。
どうして???
赤倉をとりあえずあきらめ、杉の原へ。
こちらも渋滞。。。
係員の人が来て話をしてみると、駐車場が満車で入れないとのこと。
オイオイオイオイオイ!!!!
まじかよぉ!!!
わざわざ来たのに駐車場が満車だからって追い返されるって。
客をなめすぎだろぉ!!!
何言うてんねん。
聞いてみると、妙高近辺のスキー場は全部満車だとのこと。
悩む。
どこで滑るよ??
とりあえず、飯綱いっとく?
戸狩に帰って滑る??
戸狩帰って滑ろうってことになって、13時半ぐらいから戸狩で滑走開始。
かなり無駄なドライブをしてしまった。
高速代も消えていったし。。。
で、戸狩での1本目。
なんかやたらヒール側のエッジがひっかかるなぁーって思って滑っていたのですが、まぁ、気にせずに滑っておりました。
とりあえず、新雪やったので、戸狩の一番上まで上って新雪を堪能。
ちょっと重かったけど、新しいツリーランのコースとか見つけて戸狩でも新たな発見をしてました。
あいかわらず林間のフリーランは面白くって、けっこうガンガン攻めておったわけですわ。
で、4時半ぐらいまで滑って、宿に帰る途中に、陽介が板割れてるのを発見。。。
めっちゃ落ちました。
そりゃ、ヒール側のエッジひっかかるわぁー。って。
いつからなってたのかわからんけど、とりあえず、その日は何事も無かったように滑れてたわけやし。
ほんま、いつの間にって感じです。
その板の写真はこっちにアップしてあります。
ボードを始めてから、今まで4本破損で使えなくなってきてるけど、ここまでばっきりいったのは初めてや。
今回5本目の破損やけど、一番ひどいなぁー。
サイドウォールが割れるなんてあるのね。
なんでこんなんなったんやろ。。。
オラは大切に扱ってたのになぁー。
気持ちが伝わってなかったのかなぁー。
ウ~~~~~~。
というわけで、今シーズン17日目ぐらいで板1本つぶしてしまいました。。。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加