Weblog of my snow life.

Jan
15
2010

2010/01/09 長野県 戸狩温泉スキー場 “晴れの日フリーラン!”

公開日:2010 / 01 / 15 15:08 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:36

この記事は 約2分 で読めます。

3連休!!
11日に会社の新年会があったため、2日しか休めませんでしたが、、、
なんだかんだ長野まで行ってきました。
やはり新宅。
2週間連続。
ちなみに今週末も新宅に行くことにしました。
さかえ倶楽部に朝から行ってコンディション悪いから昼から戸狩に。
で、例年より積雪量の多い戸狩温泉。
今年の冬は半端ないぐらい降ってます。
で、そんな今年は快晴という状況がなかったなか、連休初日は晴れ間が!!
景色もきれいで、若干気温が高くて雪が思い感じでしたが、ゲレンデ全体に変な地形ができていてかなりフリーラン日和。
12時過ぎぐらいから滑り始めて、15時半までガッツリフリーラン。
戸狩の林間コースから、2日に上がれなかったとん平もあがれて、満喫してました。
朝に時間をロスしたのがもったいなかったな。
さかえ倶楽部コンディションよかったらそのまま滑れたのに。
戸狩の地形は探せばほんとおもしろいところが出てくる。
この日は林間の入り口にランディングパウダーなポイントがあったり、落ち込みがあったり。
いつものリフト下の落ち込みも余裕で気持ちよぉ~~く飛べて。
最高でした。
ジェット、ラビットはボコボコでとてもフリーランが楽しめる状況ではなかったのですが、1ゲレ、2ゲレのバーンはキレイに圧雪されていて、カービングが超気持ちよくきれました。
最後は2ゲレの端っこの田んぼの上に誰も入っていない重雪のノートラックバーンで気持ちいいフリーランを満喫。
晴れているからできるこの気持ちよさ。
夕日を浴びながら最後は気持ちいい一本を楽しみました。
それにしても、10年戸狩に通ってる自分にびっくりした。
19の時からだから、かれこれ10年目。
お世話になってます新宅さん。
今日一緒に遊んだ友達は。。。
ようすけ、しまちゃん、がっちゃん、ともぞー、ゆういちろう、かつーん。
会ったけど滑ってない友達は
かよ、千田君。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加