Weblog of my snow life.

May
08
2009

2009/05/04 長野県 志賀高原 渋峠スキー場 “駐車場セッション”

公開日:2009 / 05 / 08 10:05 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:07

この記事は 約3分 で読めます。

何気に初めてのゴールデンウィークスノーボード。
毎年は、ゴールデンウィーク前になるともうスノーボードのテンションじゃなくなるので、家でゆっくりすごしているのですが、今年は滑走日数も少ないし、なんか不完全燃焼だったので、ゴールデンウィークも滑りにいくことに。
ってことで、4日にゴキゲンクルーが志賀高原にいるってことで、志賀高原へ。
ナナちゃんひろって、3日の夕方に大阪を出発!
ゴールデンウィークで若干車も多かったけど、6時間半ぐらいで新宅までメイク。
居候部屋に泊めてもらうことに。
で、翌朝志賀高原へ。
中野でリフト券を忘れたことに気づく。
あ!!
最悪。。。
取りに新宅まで戻る。
結局山についたのは10時ぐらい。
渋峠の駐車場にいる真之介らを探す。
発券!!
駐車場の裏の坂にキッカーとボックス作って遊んでるやん。
これやったらリフト券いらんかったやん。。。(涙)
ってことで、そのパークセッションに混ぜてもらうことに。
坂の上にはピクニックテーブル出してほんま、まったりスノーボード。
いやぁ~いいねぇーこの空気。
若干ガスと雲があるけど。
最高のまったり感やん。
さっそくボックスを攻めてみる。
お手製のカラーボックスのボックスは、かなりひっかかる。。。
でも、遊べるぜこれ!!
まったりお昼前ぐらいまでに何本かボックスをこする。
お昼過ぎぐらいに調子のってFS270インしてみたら、おもいっきりひっかかり。。。
そのまま腰からボックスへ直撃。。。
腰痛っ!!
で、ボックスを見ると。
ボックスが壊れてるやん!!
俺の体重プラス勢いでボックスを1個破壊してしまいました。
ただでも4mぐらいのボックスが3mに。。。
皆さんごめんなさい。
腰はかなり痛く。。。
ちょっとスノーボードじゃないので、お昼のお手伝い。
カセットコンロで、いろいろ出てくる。
すげぇーなぁーと関心しつつ。
ピザ、チヂミ、チャーハン、ホットケーキ、ラーメンなどなど、標高2,000mで自炊しているとは思えない程の豪華さ。
いやぁー最高ののんびりムードですわ。
曇ってるけど。
午後からは、いさおっちと真之介と一緒に木の横にアイテムを作りだしてみた。
かなり垂直に近い壁。
さぁ、これをどう攻めるか。
攻めてみたら今度は先ほどお腰から落下。。。
ウゲェ。
またまた腰に激痛が。
最悪です。
でもって、この日はこれにて終了モード。
ほんま、最悪やぁー。
みんなが遊んでるのをみながらまったりしてました。
このころにはナナちゃんもテンションあがってきてなんやかんや言うて板履いてはりました。
あっちゅーまに16時半ぐらいまで遊んで、片付け開始。
ああぁ~今シーズンも終わった。。。
やっぱ、最後はこれぐらいまったりやといいね。
みんなありがとう!!
今日一緒に遊んでくれた友達は、、、
ななちゃん、真之介、いさおっち、朋君、まっちゃん、ルンルン、ぁぁぁ名前が出てこない。。。
ゴメンナサイ。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加