Weblog of my snow life.

Apr
23
2008

2008/04/19 長野県 車山高原スキー場”ハイクアップ!”

公開日:2008 / 04 / 23 21:20 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 18:23

この記事は 約2分 で読めます。

今週末は滑りに行かないつもりだったのですが、天気がよさそうだったので、車山高原でのキッカーセッションに行ってきました。
BELLHONORの徹君と、陽介、大阪から会社のてっぺいと一緒に行って来ました。
夜20時ぐらいに大阪を出て0時過ぎに茅野に着いて徹君ちで一杯やってから寝ました。
朝8時頃に陽介と合流して、車山のパーク跡へ。
キッカーは結構形が残っていて、そのままシェイプしたら使えそうなキッカーだったので、1時間半ぐらいかけてシェイプしました。
ちょっとRが無いかなって思ったけど、飛びなれるとそこまで飛びにくいキッカーってわけでもなく結構調子良かったです。
ただ、どうしようもないランディングがゆるくて、なかなか立つのが難しかったかな。
もうちょっと斜度がほしかったっすわ。
まぁ、そんな中、私は、F360の練習をしておりました。
何回か惜しいのもありました。
もう少しで540までいけそうです。
450まではまわってたので。
て、陽介は得意のフロントサイドスピンを、徹君も、フロントサイドスピンと、バックサイドを織り交ぜながら。
てっぺいは、スピンも3Dももち技が多くてこれから期待できそうなフリースキーヤーになりそうです。
ってことで、16時前ぐらいまでキッカーをハイクでガッツリ満喫して、飯食ってお風呂へ。
1軒目、定休日、、、
2軒目、期間外、、、
3軒目、19時から、、、
4軒目、あいてた!!
1回900円。
楽しみに入ったら風呂小さっ!!
まぁ、4人で貸切の家族露天風呂みたいな感じで面白かったからいいけど。
それにしても、男湯と女湯の間が浴槽内でつながったままじゃダメでしょ。
これ、女湯に入れちゃいますよ。
ってことで、お風呂を満喫して帰宅。
日帰りの強行長野トリップではいいものをたくさん得たような気がします。
クローズされたゲレンデで遊ぶのもなかなか楽しいですよ。
来年もいけたら行きたいなぁー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加