Weblog of my snow life.

May
10
2011

2011/05/08 新潟県 奥只見丸山スキー場 “シーズン締めくくり”

公開日:2011 / 05 / 10 12:07 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:09

この記事は 約3分 で読めます。

昨晩布団に入って即効で落ちてしまい、きっといびきをグースカかきながら爆睡したことかと思います。
そう言えば夜は雨が降っていました。
朝起きて朝ごはんを食べて、用意してスキー場へ上がる。
とりあえずP01パークに荷物を置きに行って1、2本フリーラン。
パークが開いて入りに行くと、昨日より走らない。。。
ボウル攻めても、丸太攻めても全然メイクできない。
もちろん正面のリップも。
ってことで、硫安撒きますか。
てっぺいと2人でアイテムを中心に硫安撒き撒き。
硫安撒いて固まってきたら、、、
なんと雨が。。。
雨が降ってきたのでテントに避難。
テントの中で30分ぐらい待ってたのですが、、、
雨+強風+雹まで降ってきてえらいことに。
みんなテントに避難してきてました。
ちょっとしたら天気がまた曇ってきたのですが、、、
私のテンションが天気でやられてかなりダウン。。。
そっからトイレに行って戻るとみんなが正面リップにアタックしてるのを見てまたテンションが上がってきました。
一緒に正面リップへアタック。
もうパイプの一番上からアプローチ。
どんどんアプローチスピードが上がってくる。
ツイークに、インディーに、シフティーに。
気持ちいい~~
丸太は結局最後までボウルまで帰れずに悔しい結果に。。。
帰りたかった。。。
まぁ、そんな感じであっという間に帰る時間に。
最後は奥只見のちょいと外れにある大斜面につれて行ってもらうことに。
行く途中の超オープンバーンの壁でバックサイドスラッシュしたら思いっきりエッジが引っかかってしまい喰らう。。。
ふっとばされてびっくりしたぁー!!
で、その後下りて行くものの斜面が見えてこない。。。
どうやら行き方を間違えてしまったみたい。
ってことでトラバーストラバース。
トラバースしてたら戻れそうな雰囲気だったので、下って行くと超スティープな沢、めっちゃ自然地形。
楽しい斜面。
大斜面滑れなかったのは残念だけど、来年までの楽しみにしておきます。
無事に奥只見の駐車場まで出て帰る用意。
帰りは15時過ぎに出て、帰りついたのは1時過ぎ。
なんだかんだで8時間ぐらいのドライブでした。
まみっくすがアップしてくれた今回の動画はこちら。
自分の滑りが情けない。。。

もっと上手くなりたい!!
そしてもっと雪山を楽しみたい!!
今回一緒にセッションしたのは、、、
P01 RIDING DAY 参加者の皆様。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加