Weblog of my snow life.

Feb
14
2011

2011/02/13 長野県 北志賀竜王スキーパーク”ファーストトラックゲット!”

公開日:2011 / 02 / 14 02:00 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:27

この記事は 約3分 で読めます。

ゴキゲンツアーから、13日は会社の直属の上司に竜王に呼ばれてたので竜王へ移動。
6時前に起きて車を除雪。
20cm弱ぐらいは白馬のエコーランドでも積もってました。
2駆だけど、下り坂に止めてたので、バックですんなり出庫完了。
荷物を積み込んで起きてきてくれたやす君にお礼を言って白馬を後に。
予定通り1時間半で竜王到着。
現地合流で来てた会社の同僚のてっぺいの車を見つけて、起こして着替えて滑りに行くことに。
ロープウェイ乗り場まで上がってロープウェイに乗車。
9時半に竜王のロープウェイの上と下のゲレンデをつなぐ木落としCコース(上級者コース)がオープンってことで、15分ぐらい待ってコースオープンと同時にエントリー。
前に5、6人いたのですが途中でワックス効果を発揮して何人かブチ抜いてパウダーゾーンに入ると俺1人やーん!!
ファーストトラックいただき~~!!!
ってか、初めて来るからコース知らんしー。
いや、でもこんなチャンスめったにない!!
道なりにとりあえず新雪滑ってけぇーってノリでノートラックパウダーをツインチップで頂く。
まじ、後悔。。。
こんなにおいしいパウダーが頂けるならFISHで上がったらよかったと。
だって、竜王初めてでどんなゲレンデか知らんかったしなぁー。
でも、影になってて軽ーいパウダーを満喫。
膝上ぐらいまで積もってました。
下は硬くてツインやとテール当たるけど、久しぶりに上質のパウダースノーを官能。
もう今日はこれで終わりでもいいやぁーと思ってたのですが、、、
もう1本行けて、ツリーの中の残ってたパウダーを頂き。
お昼前に上司から電話。「パウダー食った??」って。
「はい、頂きました。」
今から木落としBコースがオープンするから上がって滑ろうよってことで、再び木落としコースへ。
コースが順番に9時半と12時半でオープンするのでまたまたパウダー頂けるチャンス。
こちらも最初の団体50人ぐらいにまぎれ頂きました。
この時は人が多かったのでツリーの中を中心に頂きました。
いやぁーよかった。
お昼を食べて。
そこからお仕事開始。
滑って降りる途中で再び木落としコースを頂き残パウダーをツリーの中で堪能。
結局4本上質の軽ぅ~いパウダーを頂けました。
仕事で来てたはずなのにここまでパウダー滑れると思ってなかった。
その後無難に仕事を終わらせ19時前まで打ち合わせだなんだで仕事をこなして1泊する予定でしたが、、、
予定変更でそのまま帰阪。
月曜日の平日野沢セッションをあきらめさせられました。。。
平日野沢滑りたかった。。。
ガラガラの野沢とか絶対楽しいし。
ちなみにお仕事は、3月の週末から始まる竜王の「ドラゴンからの挑戦状」っていう謎解きゲームのプレイベントでした。
実際にやってみたんですが、結構おもしろかった。
問題が渡されて、スキー場内にちりばめられているキーワードを集めてきて、答えを導き出すんですが、問題が何気にむずい。。。
何気に1日楽しめそう。
3月の週末に竜王でやってるので気になったらぜひチェックしてくださいな。
今日一緒にセッションしたのは。
てっぺい、関さん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加