Weblog of my snow life.

Feb
14
2011

2011/02/12 長野県 白馬八方尾根スキー場 “魅惑の八方”

公開日:2011 / 02 / 14 01:38 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:28

この記事は 約3分 で読めます。

ゴキゲンツアー2日目。
全員集合した2日目の八方。
この日も天気は微妙~
たまーに晴れたり、ガスったり。
そんな感じで朝一スタート。
最初は全員で山頂まで登って尾根伝いに下りおりる。
ここでニセコ組みの方々が案内役になってくれたのでどんどこ着いていく。
なんかおもしろい滑りするなぁーこの人らーと思いながら着いていってたらお腹がやばいことに。
やばい、、、くらったら死ぬーーーとか思いながらとりあえず、下のリフト横のレストハウスまでダッシュで下りてく。
ふ~耐えた。
みんなもーおらんようになってるやろなぁーと思ったらおった!!よかったー。
八方のハイカパークへ行って一本流す。
なかないい感じのレイアウト。
上級者レーンはヒップ→12mぐらいのキッカー2連→ダウンレールっていうレイアウト。
さすがにしょっぱなからは入れなかったので、初級レーンへ。
ミニキッカー2台にバター台、ボックス、レールなどがありました。
ジブレーンも別にあって台形のボックスとか超おもしろそうやった。
でも、この日は天気も悪いしパークってテンションでもなかったので、ニセコ組に着いていくことに。
八方にも籠ってたことがあるらしくてさすが詳しい。
パウダーの残ってるところへ連れていってもらい、何回か同じところを滑って完全にゴキゲンの皆様とは完全に別行動www
いつもいつも申し訳ない。
でも、かんなり楽しいセッションが出来て、かなりおもしろくてテンション急上昇。
やっぱスノーボードって素敵。
お互い知らんのに一緒に滑ってプッシュされて。
結局ほぼこの日は終始別行動でニセコ組の方々と滑ってました。
楽しかったぁーーー!!
で、14時過ぎにお昼を食べに名木山の方へ降りていって名木パンなるものを食べる。
うまかったー。
なんとも言えない分厚さのパンに、自家製りんごジャムを塗って頂くのですが。
ペロっと頂けました。
サクッと食べ終わってから今度はゴキゲンと合流しようと思ってひたすら八方の中を探しまくる。
結局1人で八方の端から端までクルージングしたけど、ゴキゲンのみんなは見つけれずあきらめて、最後の1本は1人でお昼食べる前まで滑ってたパウダーを攻める。
やっぱ変な形の地形に柔らかい雪で最高に楽しい。
1人でも十分に満足して頂けました。
その後下っていってたらのり君らぶっとび軍団を発見。
あれ、なんかコブの方行った~と思ってあきらめて追いかけるのをやめて、ささっと下まで下山。
アイスバーン+コブコブ。終わってる~~
コブがアイスバーンになってもうててめっちゃ滑りにくいしー。
せっかく上がった気分も下ってる時に下がってきましたwww
で、下でみんなをまってるとぶっとびの子らも下りてきて偶然出会いました。
あぁーびっくり。
その後待てどもみんなが下りてこないと思ってたらみんなどうやら車に直で下りたらしく待ちぼうけwww
とりあえず、この日は八方をもっと滑りたい!と思わされた1日でした。
見えてるとこも見えてないとこもきっと面白いところがいっぱいあるんだろーなーと。
奥が深いぜ八方。
ってか、でっかい山はみんなそーだよね。
長野滑走13日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加