Weblog of my snow life.

Mar
10
2009

2009/03/08 長野県 斑尾高原スキー場 “何気に初斑尾”

公開日:2009 / 03 / 10 12:23 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:13

この記事は 約3分 で読めます。

北信州トリップ2日目は、斑尾高原スキー場に行ってきました。
今まで近くにはよく行ってたけど、何気に初めて滑るスキー場。
WEBサイトを見てたらパークが調子良さそうだったのと、MAXBOXが設置してあるし、行ってみることに。
10時半か、11時ぐらいから滑り始めて、とりあえずパークに入ってみる。
キッカーは10mのが1台。
最初は飛びにくくて、アプローチスピード早くてびびりました。
1月の連休の47のキッカーぶりに大きめの台飛んでかなり怖かったっす。
でも、何本かパーク流しているうちに普通に飛べるようになってきて、浮遊感を味わう余裕も出てきました。
さすがにまわすまではいかなかったけど、、、
もうちょっと小さいのからですね。
キッカー下にはジブアイテムがいくつかあるんやけど、MAXBOXは上の部分の滑りが悪かったです。
ちょっとワックス塗って欲しいなぁー。
その横にあったストレートレールが調子良かったので、そっちで50→B180アウトの練習とかフロントで抜いたりとかして遊んでました。
その下の埋まってるボックスでは270インで入って、270アウトで出ようとしてみたけど、ボックスに板が当たって上手いことメイクできず。。。
早く恐怖心を克服してもっとスノーボード上手くなりたいなぁー。
何日か滑ったらだいぶ感覚が戻ってくると思うけど、3月でこんな状況にいる自分にかなりイライラする。
14時ぐらいまでパークで遊んで、斑尾をフリーランしにいくことに。
コースマップゲットしていってみたら、結構おもしろいコースがあるやん。
北側の斜面はパウダー降ったらかなりやばそうなボウル状の地形で、ここパウダーやったらやばいよなぁーってテンション一気にみんなアップ。
トラバースしたらかなり長い距離のツリーランもいけるしね。
トップシーズンのパウダーの時にまた来たい!!
一通りコースをまわってみたら、結構遊べるコースもあることが発覚。
斑尾高原ホテルの前のコースも地形を探してみたら結構あって、おもしろい!
1本しか滑ってないから、もうちょっと滑りたかったな。
残念だったのは、AIR WAVEっていう今年から斑尾にできた新しいコースがクローズだったこと。
リフトがかかっていた支柱とかをどけて、そのままの地形でコースになったおもしろそうなコースだったのに。
上から見たけど、おもしろそうな地形してましたよ。
入ってみたかったなぁー。
そんなこんなであっという間に週末が終わってしまって、、、
またまた現実世界へと戻されました。
雪が残ってるのもほんともうあと何週間かしかないのに。
今シーズンはまだ何か不完全燃焼です。
斑尾で一緒に遊んでくれたお友達は、、、
ようすけ、しまちゃん、ともぞー、とおる君、りおちゃん、ひるまん、靖

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加