Weblog of my snow life.

Jan
06
2009

2008/12/31 長野県 戸狩温泉スキー場 “滑り納め”

公開日:2009 / 01 / 06 12:41 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:42

この記事は 約2分 で読めます。

年末年始トリップ2日目。
夜中からヨシ君と、メグが合流して、6人の大所帯に。
ここから、テンションがおかしくなりました。
ちぃ姉さんと、むっさんはこの日野沢に滑りに行ったので、いぃーちゃんと、ヨシ、メグの4人で戸狩へ。
夜の間に結構雪が降ってたので、フリーランしながら、飛べるとこを探して、昼過ぎまで滑ってました。
陽介他居候チームを見つけることができず、終始フリーラン。
リフト横の落ち込みもだいぶ雪がついてたから、飛べるようになってました。
まだブッシュが多かったけど、なんとかなってお昼まで戸狩を満喫。
その後、メグのカメラを借りて仕事。
戸狩の取材へ。
戸狩のコースを一通りまわって写真に収めてきました。
マイホームゲレンデもよくみてみると、結構いっぱいコースがあって写真を撮るのも結構時間かかっちゃいました。
15時過ぎぐらいに写真撮り終わって降りてみたら、結構ガリガリやったので、ボチボチフリーランしながら新宅へ。
帰ったら誰も帰ってなくて1人だけサクッと上がってしまったみたいです。
着替えて、ご飯食べて、21時半ぐらいから飲み会スタート。
大晦日の夜をみんなでウダウダ言いながら過ごしていました。
むっさんは21時ぐらいには既に寝てたけど(笑)
大晦日のガキつかみながら、居候達とみんなでカウントダウン!!
あけましておめでとぉーーー!!!
今年もよろしくお願いします。
ってことで、毎年恒例の山田神社へ初詣。
だいぶ酔っ払ってたけど、さりぃ(新宅の末っ子)と、とうい(長男)、みゅう(長女)をつれて居候と、一緒に来たみんなと、でぁちゃんとで初詣。
相変わらず混んでる小さな地元の神社は、素朴な雰囲気が出てて大好き。
今年は雪が少ないから神社の鳥居もばっちり出ててちゃんとくぐることができました。
さりぃと一緒におまいりして、今年もいいことがあるように祈っておきました。
おみくじは吉。
まぁ、ボチボチってとこです。
帰ってからは翌日に備えて就寝。
暖かく寝ることができました。
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
メグ、ヨシ、いぃーちゃん他
雪の上以外では、、、
ちぃ姉、でぁちゃん、むっさん、ようすけ、がっちゃん、ともちゃん、ばんちゃん、カトゥーン、ワッキー、かずし他

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加