Weblog of my snow life.

Mar
19
2008

2008/03/16 長野県 車山高原スキー場”横にヒローイ!”

公開日:2008 / 03 / 19 20:13

この記事は 約2分 で読めます。

長野トリップ2日目、最終日。
いつもの定宿シュライン新宅で朝目覚めると、外は快晴!!
今日も天気がいいぞぉ~っとテンションが上がる!
さっそく2時間のドライブで長野の最北端の飯山市から諏訪湖の近くの茅野市まで移動!
車山高原スキー場へ!!
初めていく車山は、パークのイメージが強かったとおり、パークは大人気!
かなり混んでました。
5mぐらいのキッカーで、フロント3はランディングがばっちり見えてくるようになってきたけど、まだまだアプローチの仕方がわかりません。
あんまり左右に動きながらアプローチしたくないので、何かいい方法を考えてみます。
で、ビッグキッカーは結構な落ち系で、すごい浮遊感があり少し怖かったです。
でも、ランディングが柔らかくて気持ちよかった。
その後にあるスパインは打ち上げられ系。
これまた気持ちよぉ~く飛べる一品でした。
ジブアイテムも、ボックス、レールフラットダウンと、パークは結構遊べる感じです。
あと、クロスコースがおもしろかった!!
全日本の大会をやったコースらしくて、かなりハイスピードコースやったんやけど、あれはすごいねぇー。
もっとちゃんと整備されてたらバンクとかもあったのかも知れないけど、ウェーブの連発でかなり楽しめました。
で、フリーランはほとんどしてないのでゲレンデの全貌はわからず。。。
でも、スカイトップっていうレストランで飯食ったんやけど、めっちゃウマイ!
ベーグルサンドとかゲレンデで食えると思ってなかったから、かなり満足しました。
山下りてからは温泉へ。
奥蓼科の温泉は川のせせらぎが聞こえる露天風呂。
いい味出してました。
温泉に入ってから帰ったので、帰りの車の中はかなり眠たかったです。。。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加