Weblog of my snow life.

Jan
17
2008

2008/01/14 長野県 戸狩温泉スキー場”今期一番の軽さパフパフ”

公開日:2008 / 01 / 17 21:35 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:56

この記事は 約2分 で読めます。

3連休最終日。
この日も仕事の取材と、お届け物をしに野沢温泉へ行ってから滑ることに。
さすがに近いから、サクッと用事は終わらせて、1度戸狩に戻って、滑る。
前日の夜から雪が降っていたみたいで、ゲレンデには新雪が!
しかも晴れてるよぉ!!
おい!!
まじかよ!
晴れてるよぉ~ん!!
ヤッホゥ~~!!
テンションマックス。
とりあえず1人で滑ることに。
即上に上がって、正月に馬の背のリフト下で埋まったところをチェックしに。
前日と違ってしっかり雪がついてる。
これならいける。
1本目に、馬の背のリフト下のラインをチェックしながら、残っているパウダーを頂く。
2本目に、リフト下へアタック!
誰も踏んでいないところのパウダーはやっぱり気持ちいい。
テールが下に当たらないし、リフト下に気持ちいいラインを描いて正月のリベンジを成し遂げました。
で、もう1回上がって今度はずっと閉まっている逆落としコースへ。
この日も閉まってたけど、、、
行っちゃいました。
だって、みんな滑ってんだもん。
ってことで、右端のおいしいパウダーを頂きました。
いやぁ~~
気持ち良い。
その後は、林間コースへ。
林間コースでみんなを発見!!
戸狩ローカル&MELLOWチームみんな一緒に原生林のパウダーを頂くことに。
戸狩で一番標高の高い原生林はやっぱり軽いですね。
リフト降り場からコースに合流できるところをツリーラン。
気持ちいいぃ~
パウダーカルーイ。
そして、コース外へドロップ。
スキー場の端っこから、スキー場外へ。
そして、ハイクを10mぐらいしてコースに戻る。
影っていて、胸まであるパウダーを頂きました。
ウホホホホ。
超軽いっすわ。
ハイクするのがかなりきつかったけど、やばいっすわ。
ってことで、今シーズン最高のパウダーをこの日はタラフク頂きました。
その帰りに入ったボックスで、ソールやられました。。。
戸狩のパークのボックスは危険です。。。
ソールを大事にしたいかたは入らないほうが身のためです。
いやぁ~それにしても、まじ気持ちよかった。
スノーボードやめられないね。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加