Weblog of my snow life.

Apr
16
2007

2007/04/14 新潟県 奥只見丸山スキー場”シルバーライン”

公開日:2007 / 04 / 16 20:00

この記事は 約2分 で読めます。

行ってきました。
初めての奥只見です。
大阪から片道7時間。
やっぱり遠かった奥只見。
とりあえず、4時についてビールを1本あけてそのまま車の中で仮眠。
ふ~。
やっぱ車の中って寝にくいや。
でも、3人ならまだオラの車でも寝れます。
8時前に起床して移動。
30分ぐらいかけて奥只見シルバーラインを登ります。
長いトンネルとは聞いていたのですが、まさかここまで長いとは。
さて、着いてみたらそこにはありえない量の雪が。
さすが奥只見。
まさかここまで多いとは。
でも、天気が、くだり気味。。。
凹む。
でも、滑ってしまえばやっぱりテンションはのぼり調子。
なんだかんだで16時までは滑ってました。
パーク・パイプは鬼混みしてたから、フリーランを中心に滑りこんでました。
ってか、おもろいねぇー。
奥只見の地形すごいおもしろい。
ツリーランもできるし、アップダウンの激しい地形があったり、壁があったり、落ち系があったり。
春雪だけど、フリーラン超おもしろかった。
フリーランだけで全然満足できるやぁー。
パーク入らなくても全然楽しめる。
なんか、モリヤまツアー以外でもスノラバの人いっぱい来てたみたいで、顔と名前と一致しないけど、とりあえず、大人数でフリーランしてました。
超楽しいぃ~~
やっぱりスノーボードって素敵なスポーツだなぁー。
現地でも、みっこに、りえちゃんにいろんな人に会いました。
やっぱり、雪を求めてくる人はもうこの時期数箇所しかないんだなぁーと実感。
そんなつながりの大切さも実感できた今回の奥只見トリップはほんと楽しかったぁーーー。
これからもスノーボードとつながりは大切にしていきたいです。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加