Weblog of my snow life.

Feb
06
2007

2007/02/04 兵庫県 ハチ・ハチ北スキー場”雪不足深刻”

公開日:2007 / 02 / 06 09:58

この記事は 約3分 で読めます。

日帰り2連発2日目。
昨日の鷲ヶ岳から帰ってきて家で仮眠。
滞在時間わずか、5時間。
でも、スノーボードのためなら睡眠時間も犠牲にできるさ。
ってことで、日曜日は、お休みのUちゃんと、Uちゃんの友達のすずちゃんととハチ高原へ。
兵庫県のスキー場がどうなってるっていうのを知りたかったのと、ハチのパークが調子いいとしんさんからの情報が入ってきたので、ハチにしてみた。
行ってみたら、、、、
雪少なっ!!!
去年の3月に来た時の方が明らかに多かった。
とりあえず、今週は闇練ウィークなので、パークをチェック!
キッカーめっちゃ調子よさそう。
10mぐらいのキッカーで浮遊感がありそうないい形。
入ろうと思ったら、なんか手前のキッカーの上から順番待ちしなあかんみたいで、その順番待ちが20人ぐらい。
しかも、アプローチ距離結構長いから、めっちゃ待たされる系で、、、
ありえない。
ってことで、すんなりキッカーはあきらめて、フリーランしながら、開いてるジブをチェックして滑ってました。
ジブアイテムは、12mぐらいの台形ボックスがかなり調子良かったっす。
フロントで全抜きしたかったけど、無理でした。
最後のダウンが捉えきれない。バックサイドはいけたんやけど。
その下にアップキッカーがあって、これは浮遊感全く無し。
その横にレール。
これは普通。
その下にナローのフラットダウンボックス。
アプローチがすごくしにくかったです。
結局メイクできず。。。50のみメイクできたけど。。。ナサケナイ。
最後にワイドフボックス。ここは270インで、スピンしながら遊んでました。でも、ランディングえぐれてました。
ってまぁ、パークはこんな感じで、もう早々に見切りをつけてフリーランに切り替え。
ハチのフリーランはそんなにおもしろくなかったので、ハチ北へ。
ハチ北の地形はおもしろかった。
最後にだだっ広いバーンがあって、スイッチカービングとか練習できたし!!
ただ、雪が春雪。シャバシャバ。
もう春です。
兵庫は春ですよ。
午後からは、しんさん、チカペッツ、しんさんの友達のとも君と合流してフリーランセッション。
これは熱かった。
しんさんのカービングきれい。ショートターン上手すぎ。さすが。
これ盗みたいな。
午前中に滑ってたハチ北のコースとまた違うコースをフリーランしててんけど、こっちの方がポイントがいっぱいあってかなり遊べる。
一番気に入ったのは、芝生が出てるところがあるんやけど、そこをオーリーダウンするんがめっちゃ気持ちよかった。
ちょっと手をばたつかせてしまってかっこわるかったけど。
あとは、リフトのポール脇がリップになってたりとか。
でも、下の方はもう地面見えてました。。。
結構深刻です。
もう1回今週中に雪降らないとあの調子やと、今週末滑れないよ。
あと、ハチ・ハチ北の連絡コースがあんなに急なのは初心者にはちょっと酷やよね。
あれはある程度滑れないと下りてこれないさぁー。
初心者用に連絡コースつくったらいいのに。
でも、この週末は2日共晴れてほんま気持ちよかった。
おかげで顔がまた黒くなりました。
今週末は3週間ぶりの長野です。
またはっちゃけてきます。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加