Weblog of my snow life.

Jan
15
2007

2007/01/14 岐阜県 ウイングヒルズ白鳥”初物”

公開日:2007 / 01 / 15 09:57

この記事は 約3分 で読めます。

今週も、やっぱりスノーボーディング。
冬はこれっきゃないね。
ってことで、今回はスノラバの変態こと、とも君と、ケン兄の3人で一路ウイングヒルズへ行って
来ました。
昨日は、気温が低くて、晴れてたので、かなり雪質が良くて、ゲレンデコンディションは申し分なかったです。
そして、今週は西日本で今シーズン初めてパイプがオープンしてました。
とりあえず、開いてたので何回かは入りました。
今シーズン初パイプです。
8月のアクロス以来入ってなかったので、ドキドキでしたが、ちょっと抜けてエアーターンはできました。
パイプも久しぶりに入るとおもしろいなぁー。
でも、エッジコントロールにパンピングにって考えると難しいなぁー。
でも、パイプはすげぇー渋滞でした。。。
5列x15人ぐらいが常に並んでる状態で、しかもクローズが14時と結構はやめでした。
並ぶのは嫌いな性分なので、基本的には空いてたゴンドラのシングルレーンまわしながらフリーランしてました。
雪質良かったのでフリーランもかなりおもしろかったです。
ウイングヒルズでの地形遊びは、左右に壁があって、その壁使いながら遊べてかなり素敵でした。
フリーランしながらいろんなポイントで飛んだりはねたり。
グラトリしたり。
ああ~おもしろい。
スタンスを、どセンターの、12度-12度、幅55cmぐらいに変えたので、スイッチが滑りやすかったっす。
おかげで、グランドでCAB360まわれましたよ。
あと、BS360がまわしたくて練習してたんですが、270で、残りの90度を引きずってまわしてるのが納得いかなかったです。
また練習します。トゥー抜けのFSはいまだにイメージがわきません。
パイプの下に、人工降雪機がマットにくるまれたので、それに当て込んだりオーリーで飛び越えたりして遊んでました。
オーリーおもしろい!!
ラストで、テールも当てずに、フルオーリーで飛び越えれて、今日の課題を全てクリアしたみたいな達成感にかられました。
キッカーに、レールも出てたのですが、個人的にはあまり好きな形ではなかったです。
キッカーはとりあえず、硬かった。。。
アプローチで恐怖感を覚える。
レールは、リップの方がレールより高い位置にあって、落とし込んでレールに乗るような感じ。
なんかくらいそうやったので、あまり無理はしませんでした。
ってか、サイドインすればよかったと、いまさらながら思います。
でも、昨日はフリーランで大満足っす。
スイッチと、グラトリはレベルアップしました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加