Weblog of my snow life.

Mar
18
2006

2006/03/18 滋賀県 余呉高原リゾート・ヤップ

公開日:2006 / 03 / 18 23:40

この記事は 約4分 で読めます。

ふ~疲れた。
たった今帰宅。
疲れました。

スノラバのイベントトピックに書き込んだけど、誰も来なかったので、一人で行こうと思ってたら、昨日お仕事中に友達から連絡があって急に一緒に行くことになりました。
その後にまた違う友達から連絡があり、余呉で合流することに。
最終的に6人でのセッションを余呉で繰り広げてめちゃくちゃ満足な1日でした。

朝は4時40分出発。
6時に京都で友達を拾って湖西道路で余呉を目指して出発!!
8時半に到着。
現地でニセコローカル軍団と合流。

とりあえず、滑る!!
フリーラン!!
パーク!!
フリーラン!!
パーク!!
の繰り返し。

結局雨が降り出す3時半まで、食事休憩無しで滑り続けてました。

今日の余呉はもう既に雪が春雪。
シャバシャバ。シャバシャバ。
でも、昨日の雨のせいで、シャバ雪の下には硬い雪があって、こけたら痛いんです。

朝のフリーランは、ウォーミングアップ。
軽く流してパークへ。
パークでは、キッカーがやっぱり縮小&形が変わってた。
前は完璧なまでのシェーピンングされたキッカーが、かなり寝てて、抜け系のキッカーになってました。
アプローチスピードのまま飛ばされるのでかなりこわかったです。
そして、フラットダウンボックスが、フラットダウンレールに変わってました。
あと、45mレールが設置されてたんですけど、開いてなかったです。

で、今日は、フロントの練習!
と思って意気込んでいったんですが、キッカー寝てて、抜け系だったので、ものすごくまわしにくくて何回か360まわしてくらって練習をあきらめました。結局、F180と、シフティー、インディー、メランしかメイクできませんでした。
でも、メランもてるようになった自分に感激したのと、フロント、バックサイド両方のシフティーができるようになりました。
これは成長。
あと、フラットダウンレールもやっつけてやりました!!
バックサイドボードスライドで!!
フロントは怖くて無理でした。
その下の10mナローボックスはもうフロントで全抜きできるようになりましたよ!
今期はかなり成長してる感があります。
でも、もうシーズン終わっちゃう。

その後のフリーランはニセコローカル軍団に乗せられ、かなり自然の地形で遊び、スラッシュしたり、当て込んだり、地肌出てるところオーリーで飛び越したり、おもしろかったです。
やっぱり大人数のセッションはおもしろい!!!

そんなこんなで天気もも、夕方近くまで持ってくれて、満足いくスノーボォーディングタイムが過ごせたわけですが、今日はダメージが2つ。

1つ!
フラットダウンレールにやっつけられました。
フラットで上手く乗れたんですけど、ダウンの時に角度入れすぎて、トゥー側のエッジがレールにひっかかりレールの上でフロントフリップしてランディングにたたきつけられました。
その拍子に唇を切りました。
久しぶりの出血。
でも、これだけですんでよかった。

1つ!
今日はランディングで結構ケツ落ちしたんです。。。
着替えるときに、パンツが。。。
パンツのケツが。。。
破れてました。
今シーズン初パンツ破り達成。
1年ぶり10枚目ぐらい。

この結果今日は結構過酷な滑りをしたと見受けられます。

そして、帰り道。
今度は湖岸道路を使って京都まで帰りました。
祝!琵琶湖1週!!!
気づかない間にドライブしてました。

そして、京都からの帰りは下道で家まで帰りました。

本日の高速代3桁です。
本日の駐車場代、駐車場係りいなかったのでそのスキに泊めたらタダでした。

久しぶりに貧乏スノーボーディングトリップでした。
学生みたいでおもろかった。
明日はゆっくり寝たいと思います。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加