Weblog of my snow life.

Mar
05
2006

2006/03/04 長野県 白馬岩岳

公開日:2006 / 03 / 05 22:12 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:06

この記事は 約2分 で読めます。

2年ぶりに滑るウィスラー同窓会を決行。
11月に、3月1週目に一緒に滑ろうという話になって、みんなで予定合わせて白馬に集合。
総勢7人。
しかも、みんな出身バラバラ。
群馬、福島、島根、長野、石川、神奈川、大阪。
でも、ウィスラーでは、一つ屋根の下に集った仲間。
こういう再開があるから、人生っておもしろい。
さて、初日は白馬岩岳へ。
かなり広かった。
今年行った中では一番広くて、上から、下まで滑るのに、足がかなりきつい。
体力が落ちてる証拠ですね。
でも、ロングランしながらのフリーランはかなり面白かった。
かなりポイント多いね。
地形がいいわ。
正面より、裏側の方が、地形的には面白かったかな。
スピードも速いから、フリーランしながら、ポイント見逃してしまったりもするんよね。
あと、一緒に滑ってるから、ポイントかぶってもうたりとか。
でも、そんなしながら滑ってるんがめっちゃおもろかった。
2年前よりみんな上手くなってるし、かっこよくなってるし。
やばいね。
俺は成長したのかって疑問を感じてしまいました。
いや、でも、してると思うけど。
それにしても、岩岳のパークはいつの間にあんなにしょぼくなってしまったの??
全然おもしろくないし、コンディションも良くないしね。
昔は調子いいイメージあったのに。
なんやかんやで、朝9時過ぎ~夕方4時半頃まで熱いセッションしてきましたよ。
その後は、宿へ。
みそら野時計館というペンション。
素泊まり3500円。
めっちゃいいです。
超やさしいオーナー。
素泊まりやのに、りんごのお土産とかくれるし。
しかも、ベッドやし。
いやぁ~びっくりした。
これは、白馬に来たらまたここ泊まるしかないなって思いましたよ。
お風呂は、めんどくさいから、みんなで温泉入りに行ってきました。
飯も、ガストでサクッと済ませて。
そして、夜はもち飲み会。
でも、みんな朝早かったり、オールで運転してきたりで、12時には就寝しました。
あんまり飲まずにね。
疲れてたしね。
これで1日目は終了。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加