Weblog of my snow life.

Feb
25
2006

2006/02/25 滋賀県 余呉高原リゾート・ヤップ

公開日:2006 / 02 / 25 20:55

この記事は 約3分 で読めます。

あれ、名前が昔と変わってるなぁー。
昔は余呉高原スキー場だったような気がするけど。。。
まあ、いいや。

今日は滋賀県の端っこにある余呉に行って来ました。
皆さん、もう春ですよ。
雪がビシャビシャです。
こけても痛くない!!!!
なので、今日はエアーの練習に精を出してました。

余呉高原自体はリフトが3本しかなくて、こじんまりしたゲレンデなんやけど、地形とか、人工物とかでフリーランしながら遊べる感じでした。
悪くないです。
土曜日にも関わらずメインのリフト以外はほぼリフト待ち無しやし。
パークは設備整ってるし。
ただ、リフト券高かったかな。4000円+駐車場代1000円。

今日はパークが調子良かったんで、フリーランは5本ぐらいしかしてないっす。
パークは、初心者パーク~上級者パークまで一通りそろってて、かなり調子良くできてました。しかも、朝と昼ときっちり整備が2回入ります。
そこまでレベルの高い人も多くないし、パーク自体も入りやすくて、闇錬にはもってこいやと思います。

上級者ゾーンは
ビッグキッカーは15mぐらいと、その横に10mぐらいのキッカーがあって、フラットダウンボックス、カーブボックス、ストレートナローボックスって感じのルティーンです。

中級者ゾーンは
ドラム官当て込み、キッカー(5,6m)、ストレートボックス。

初心者ゾーンは
ボックス、レール、ミニキッカー

さすがパークプロデュースしてもらってるだけあります。
噂の45mレールは見ることができませんでした。

今日の課題は、前々からのFS360。
がっつり飛んできましたよ。
今期初練習やったけど、回りきってます。
でも、立てません。。。
なんでか、ランディングのあわせで余裕が無いんですよね。
悔しくて仕方ない。
途中で形が崩れ始めたんで、BS360飛んでみたら、回りきったんですけど、次に飛んだ時にはBS180で終わりました。
やっぱり、イメージ固めずに飛ぶのは危険です。
これから、雪もシャバってくるし、エアーの練習にはちょうどいいシーズンに入りますね。
今年こそ、スタイリッシュな360をまわす。
そして立つ!!

ってか、どうやったら、スタイリッシュになれるんでしょうか。
1回自分の滑りをビデオでみたいですね。

今日かなりかっこいい人を2人みました。
一人は多分どっかのライダーか、プロ。
エアーが綺麗すぎる&安定性抜群&デカイ&キレイ&こけない。
あいにく、リフトからしか見ることができなかったんで、ボードとか見えへんかったけど。
もう一人は女性で、ビッグキッカー飛んではりました。
抜群の安定感のあるストレートエアーでした。
SHIMANOのバインつけてるのは見えたけど。。。
多分、今期のじゃないと思うからライダーとは考えにくいなぁー。

でも今日は実は、テンションがマックスになることはなかったです。
滑ってから仕事かもという、柵があったので。
でも、この時間まで何の連絡もありません。
せっかく早く切り上げてきたのに。
休憩無しで9時~14時過ぎまで滑ったから体はボロボロですけど。
とりあえず、寝ます。
もしかしたら明日仕事かも知れないし。

あ、今日スノラバTシャツを着ていったら、スノラバの人に声かけられました。
ありがとうございます。また滑りましょ。
ゲレンデで探したけど、全く見つかりませんでした。
あと、バッジが、3回ぐらいゴーグルに着けて滑ってたら、にじんできました(涙)。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加