Weblog of my snow life.

Jan
15
2006

2006/01/15 滋賀県 奥伊吹スキー場

公開日:2006 / 01 / 15 23:18

この記事は 約3分 で読めます。

PINOさん、ハイビーさんお疲れままでした!!
今日も楽しいスノーボードライフを満喫。
さぁ、また明日から切り替えて仕事しまっせぇ~。

今日も、先週に引き続き奥伊吹へ。
天気予報も晴れやったから、朝から結構テンションがあがってました。
ところが、着いたら、ガリガリのアイスバーン!!
おいおい。
テンション結構ここで萎えました。
でも、何本か滑ってるうちにキッカーが一つあいて、ボックスがあいて、入ったりしてテンションがあがってきたんやけど、とりあえず、お昼に。
PINOさん膝が腫れるという自体に。
そして、私のバインディングのラチェットが破損。
詳細は下に書きます。

お昼は車の中で食べました。
その頃にはもう春のポカポカ陽気で、1月とは思えないような光景が目の前に広がってましたよ。
駐車場で日光浴しながらお昼。
超癒されるし。
で、PINOさんの車からバドミントンを発見。
さっそくプレイ!!
あ、風で羽が飛んでいく。
前に止まってるX-TRAILに羽があたってしまって、中からなんか怖そうなおっちゃん出てきました。
「車に当たるやろ」って怒られたので、謝ってバドミントン終了。
その後またゲレンデに上がりました。
一通りコースを滑ってから、また、パークへ。
でかいキッカーがオープンしてたので飛んでみました。
前よりリップが1.5倍ぐらい高くなって、ランディングまでの距離も12mぐらいになってました。
びびりました。
はい、チキンです。
飛べたけど、180すら練習する勇気がありませんでした。
そんなこんなで、いつの間にやらランディングは日陰に。
あ、またガリガリ。
はい、飛び終了。
とりあえず、ボックスハイクして、細めのボックスでフロントロックの練習。
今日はかなり長めで、細めのボックスやったから練習になりました。
でも、安定しないなぁ~~
これじゃレールでできないや。
もっと練習したい。
来週は戸狩で練習して来よぉ。

帰り際にはびっくりドンキーでご飯。
久しぶりに行ったからかなりおいしかった。
やっぱり、びっくりポテトとマヨネーズのコンビネーションは止められません。

そうそう、帰りに名神高速で、京都から、大阪に抜けるトンネルの前にフェラーリ・テスタロッサが走ってました。
エンジン音かっこよすぎ。
めっちゃいい音やし。
トンネル内響きまくってました。
ほんまF1並やねあの車の轟音は。
トンネル内の音独り占めって感じ。
っとまあ、今日の1日はこんな感じでした。

ああ、長いなぁー今日。

ってか、バインについてなんですけど、めっちゃいい人に助けられましたよ。
奥伊吹のパトロールのお兄さんに、バイン壊れたって相談したら、ゲレンデに落ちてたラチェットを譲ってくれました。
助かりました。
帰りにちゃんと「ありがとう」言うて帰ってきましたよ。

ってか、もう俺のバイン無理です。
今日で7個目のラチェット破損です。
買いだめしてあった、予備がもう1個しかないし。
3年間で多分11個ぐらい壊れてる。
そして、他にも、今日ばらしてみたら3箇所も壊れてました。
やっぱり、DELTA-Xの初年度はだめみたいです。
そろそろ買い換えたい。。。
来年!?
今年は我慢??
うぅ~。
まだ使えそうだし、お金にちょっと余裕ができるまで待ってみます。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加